お申込み

お知らせ新着情報

  パートナーシップの一環


この度、パートナーシップの一環として、 日本赤十字社とNPO法人カタリバへ寄付金の支援をさせていただく事がきました。
皆様の多大なるご支援とご協力に心より御礼申し上げます。

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
ゴールデンウイークの休業期間について、以下お知らせ致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
休業期間:2019年4月27日(土曜日)~2019年5月6日(月曜日)

※休業期間内のお申込み、お問い合わせのメールに関しましては5月7日(火曜日)以降、順次ご対応させていただきます。

  SFKKパートナーズの活動地域について


所在不明の株主様は47都道府県と海外にもにいらっしゃいます。
お客様からお問い合わせに「東京からわざわざ来るのか」などと類似のご質問がございます。SFKKパートナーズの外務員につきましては、各エリア在住の人材が多く採用されております。
ご不明、ご不信の際は速やかに所在不明株主支援機構へご連絡ください。

年末年始休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
年末年始の休業期間について、以下お知らせ致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
休業期間:2018年12月28日(金曜日)~2019年1月6日(日曜日)

※休業期間内のお申込み、お問い合わせのメールに関しましては1月7日(月曜日)以 降、順次ご対応させていただきます。

【ニュース】サイトをリニューアルしました。


サイトをリニューアルしました、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【注意】悪質業者にご注意下さい

所在不明株主の情報提供・手続の代行を行う業者がいくつかあるようですが、下記のような悪質な業者にはくれぐれもご注意下さい。

1. 売却代金を業者の指定口座に振り込ませる

売却代金請求手続では、振込先の銀行口座を記載した「売却代金請求書」を信託銀行へ提出しますが、通常は名義人本人か相続人の銀行口座を記入します。しかし業者の中には売却代金請求書の口座欄には記入させず、業者自身の口座を指定するところがあるようです。この場合、実際に何円の入金があったのかを所在不明株主様側で把握することができず、事前に伝えられていた報酬率より多い金額を業者に抜かれてしまう可能性があります。

2. 印鑑証明書や住民票等を預ろうとする

売却代金請求手続には印鑑証明書や住民票、戸籍等が必要となってきます。手続に必要だからとこれらの書類を送るように要求する業者がいるようです。しかし印鑑証明書等は非常に重要な書類であり安易に他人に渡すべきではありません。当法人ではご自身の手で信託銀行に送付することを強くお勧めします。

このような悪質業者にお心あたりがある方は下記までご連絡下さい。
info@shozaifumei.or.jp

不明株主お申込み
不明株主お電話
不明株主メール

Copyright © SFKK. All Rights Reserved

.