お申込み

お知らせ新着情報

【ニュース】サイトをリニューアルしました。


サイトをリニューアルしました、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【注意】悪質業者にご注意下さい

所在不明株主の情報提供・手続の代行を行う業者がいくつかあるようですが、下記のような悪質な業者にはくれぐれもご注意下さい。

1. 売却代金を業者の指定口座に振り込ませる

売却代金請求手続では、振込先の銀行口座を記載した「売却代金請求書」を信託銀行へ提出しますが、通常は名義人本人か相続人の銀行口座を記入します。しかし業者の中には売却代金請求書の口座欄には記入させず、業者自身の口座を指定するところがあるようです。この場合、実際に何円の入金があったのかを所在不明株主様側で把握することができず、事前に伝えられていた報酬率より多い金額を業者に抜かれてしまう可能性があります。

2. 印鑑証明書や住民票等を預ろうとする

売却代金請求手続には印鑑証明書や住民票、戸籍等が必要となってきます。手続に必要だからとこれらの書類を送るように要求する業者がいるようです。しかし印鑑証明書等は非常に重要な書類であり安易に他人に渡すべきではありません。当法人ではご自身の手で信託銀行に送付することを強くお勧めします。

このような悪質業者にお心あたりがある方は下記までご連絡下さい。
info@shozaifumei.or.jp

不明株主お申込み
不明株主お電話
不明株主メール

Copyright © SFKK. All Rights Reserved

.